女性の美意識の高さ

こんばんは。なべこです。


みなさん、ファッションやメイクに興味はありますか?


私は、興味はあるんですけど、自分がなりたいスタイルと、自分に似合うスタイルというものが噛み合ってない気がして、なかなか、新しいスタイルに挑戦することができません。


例えば、私が好きなスタイルは、ボーイッシュなんですけど。YouTubeInstagramをお手本にしてそのまま真似すると、なんかちょっと違和感があるんです。


でも、それはそうですよね。私がお手本にしている方たちと私では顔の雰囲気も、骨格も全く違います。もし真似するのであれば、自分なりにアレンジしないといけないですよね。


また、周りの友人や家族からは、上品な格好のが似合うと言われることがあります。周りの意見に耳を傾けて、上品な雰囲気のお洋服を買い、メイクをしたこともあります。しかし、どこか違うと思ってしまいます。


流行りの骨格診断やパーソナル診断などがわかればまた話は違うのでしょうか?


簡単に診断できるようなサイトや、投稿をよく見かけますが、そこでの自己判断は正しいのでしょうか?


しかし、実際に診断していただくとなると少しお値段がかかりますよね。それで、自分に似合うスタイルがぴったりわかる!というのであれば安い額なのかもしれませんが…


こういう言い訳ばかり思いついてしまいます。

結局は自分に似合うものを見つけるために、自分で行動している方がどんどん綺麗になっていくんですよね。


自己投資にお金をかけている方は綺麗ですし、尊敬します。女性の美への意識の高さって凄いですよね。それくらい美しさを手に入れるのは大変だし、努力しないといけないものなんだと思いました。


中身のないブログになってしまって申し訳ありません🙇‍♀️


自分も美意識の高い女性になりたいです。今しか出来ない格好やメイクがいっぱいありますからね。5年後、完成形の自分になれるように頑張りたいです!