コロナウイルス対策〜イベルメクチン〜

こんばんは。なべこです。

みなさんは、コロナウイルス対策としてどんなことをしていますか?

私の場合は、以下の4つを行っています。
・アルコール消毒持参
・二重マスク(内側に不織布マスク、外側にエアリズムマスク)
・帰宅後すぐにシャワーを浴びる
・自宅ではマスク+フェイスシールド

同年代の方々と比べると対策している方なのかなと思います。ですが、コロナ禍で外出が減ったとはいえ、友人と遊びに行ってしまっていることも事実です。

ワクチンの接種権が届いてはいるのですが、実際に打つことができるのはもう少し先の話になりそうです。

しかし、ワクチンを打つのも少し怖いですよね。医療従事者として先にワクチン接種を済ませていた姉は、副作用で腕をあげることが出来ていませんでした。

たくさんの情報が飛び交う中で、正しい情報を手に入れるのはすごく難しいことだと思います。騙すのも騙されるのも意外と簡単ですよね。

"イベルメクチン"みなさんご存知ですか?

私は今日初めてこの薬の存在を知りました。なんでもコロナウイルスの特効薬だなんて言われているらしいです。疥癬や腸管糞線虫症の治療に使われる薬ですが、コロナウイルスの予防、または早期治療に役立つと言われているそうです。

ネットでは意見が真っ二つに割れているみたいで、イベルメクチンの論文が虚偽のものだと発覚した〜とか、インドで実際に使用して死亡者数が減った〜とか…

このイベルメクチン、私は注文してみることにしました。

健康な状態で、必要のない薬を飲むことに抵抗はありますが、まあ、自己責任かなと思い、予防効果を期待して薬を飲んでみたいと思います。

今日頼んだばかりなので、届くのは早くて約2週間後だと思います。

自分も健康で、そして、周りも健康であってほしいですよね。

みなさんも、どうか健康で、幸せな日々を過ごしてください。