イベルメクチン到着しました

こんばんは。なべこです。


先日、注文したイベルメクチンが届きました〜。今回は注文から届くまでの流れと、薬の副作用等についてお話ししたいと思います。


まず、私がイベルメクチンを購入した理由をお話しします。
新型コロナウイルスに関して、毎日様々な情報が飛び交っていますよね。情報量が多すぎて、何がデマで、何が正しいのか、判断がすごく難しいと思います。正確な情報を掴むことができるようになるには、日々ニュースを見て、自分の考えを持ち、今後の流れを予測する習慣をつけることが大事だと思います。

私は、新型コロナウイルスが流行する前まではニュースなどほぼ見ていませんでした。
しかし、新型コロナウイルスが流行し始めてからは、テレビのニュースだけではなく、ネットニュースを調べたり、YouTube等で解説されている方の動画を見たりなど、たくさんの情報が得られるようにしてきました。

以前より、ニュースに関心を持つようになったものの、調べれば調べるほど色々な情報が出てきて、正確な判断というものができませんでした。

まあ、今まで勉強してこなかったことに対しての言い訳ですね。自分がニュースを見る習慣がなかったこと、また、本を読むことをしてこなかったことをすごく後悔しました。笑

反ワクチン派、反イベルメクチン派の方々がいらっしゃると思いますが、私はどちらも使えばいいじゃんという判断に至りました。

現時点で、ワクチンは推奨されていますが、イベルメクチンの自己判断での服用は推奨されていません。
しかし、推奨されていなくとも、効果があると実感した方が複数いらっしゃるのであれば、自己判断で服用してもいいのではと思いました。

もちろん、後になって、この選択を後悔する可能性も大いにあると思います。新型コロナウイルスがおさまった時に、なんて馬鹿なことしたんだろうって思う可能性もあると思います。笑

前置きが長くなってしまい、申し訳ありません🙇‍♀️実際に注文してから商品が届くまでの流れをご説明したいと思います。

今回、私はお薬なびというサイトを利用しました。
私は12mg 8錠入りのものを購入しました。以下の商品です。

注文してから商品到着までの大まかな流れはこんな感じでした。

f:id:nabeeekooo:20210905233845j:plain


注文してから20日ほどで到着しました。私が注文したときは新型コロナウイルスの影響で配送が遅れるとの情報がありましたが、思っていたよりも早い到着でした。

今回、個人輸入というものを初めて利用しましたが、やはり、少し怖さを感じました。一度、配送日に関しての問い合わせのメールを送りましたが、お返事は来ませんでした。
無事に届いたからよかったんですけどね。普段だったら何の抵抗もなく、会員登録などを済ませるのですが、情報を入力するのを少し躊躇いました。

小さな段ボールに入れられていて、透明なテープでぐるぐる巻きにされていました。箱は潰れていなかったし、中身も綺麗なままでした。

ネットの情報を見て、イベルメクチンをカットし、服用してみました。注文したサイトの新型コロナウイルスの感染予防の場合の手順には服用したあと48時間後にもう一度服用するとのことでしたが。あまり乱用するのは良くないとの意見が多く、1週間、もしくは2週間に一回の服用が妥当だと判断しました。ですので、まだ一度しか服用しておりませんが、何か気になるような副作用は見られません。

今度は10日後を目安に服用しようと思っています。その前に異変があれば、またご報告させていただきたいと思います!効果があると実感する機会はないかもしれませんが、もしあればその時もお伝えさせていただきたいと思います。

だいぶ長くなってしまいましたが、決してイベルメクチンの服用を推奨する意思はありません。ワクチンの接種はまだしておりませんが、予約はできているので、そちらのご報告もさせていただきたいと思ってます。

みなさん、どうか健康でいてください。長文にお付き合いいただきありがとうございました。